« 前進あるのみ! | メイン | トンネルの出口は必ずあります »

ボタンエビの話とおすすめ転職サイトの話

今日は格安で大きく立派なエビを大量にゲットしましたよ♪
私の友人の旦那様が肉や魚の運搬のお仕事をしているのですが、稀に運転中のミスにより、運搬物を損なってしまう事があるそうです。
例えば今まで経験した事のあるミスとしては、車の急ブレーキで積み重ねた荷物が崩れてしまったり、運ぶ途中で落としてしまったり等。
(こういうミスは誰でもたまにやってしまうものですよね)
なにぶん生鮮品を運んでいるという事で、箱が潰れたり汚れたりしただけで売り物には出来ないそうで、ミスをした運転手の買い取りとなってしまうのです。
但し、勿論普通よりもグッと安い価格での買い取りです。
そして大量に買い取りしなくてはならない場合には、職場の皆が一つ二つと買って助けてくれるのだとか。
今日はその旦那様の職場の方がミスをしてしまい、大量に買い取り品が出たため、友達の旦那様も付き合いで買う事にしたそうなんですね。
それでとても良いボタンエビだったため、我が家でもいらないか?と、声を掛けてくれたのです♪
ボタンエビが1キロ1200円なんて普通は絶対に買えないですから、即効でお願い!と3キロ分お願いしました。
3キロ買っても3600円なんて、もう本当に嬉し過ぎますよね。
しかも安いだけではなく、これからお店に卸す品でしたから、質&鮮度も抜群なのはお墨付きなんです。
うーん、やっぱり5キロお願いすれば良かったかもと、ちょっと後悔してしまいました。

そのボタンエビを、夜になって友人が届けてくれました♪
箱を開けてみると思ったよりも大きくて、凄く立派なボタンエビでしたよ。
勿論見るからに鮮度もバツグンです。箱は潰れていても中身は全く無傷なので、箱さえ入れ替えれば立派に売れそうなのにと思ってしまいました。
でもまぁ生鮮品なので、地面に落としてしまったら売り物にするわけにいかないのでしょうね。
我が家としては大変にラッキーな話なので文句は全くありませんけれどね♪

取り合えず晩御飯には間に合いませんでしたが、旦那さんの晩酌のつまみには間に合いました。
私もついでに頂きましたが甘くてプリプリで凄く美味しかったです♪
暫く美味しいボタンエビのお刺身を堪能出来そうなので、かなり嬉しい気分です。
明日の晩ご飯にはエビの頭で味噌汁を作ろうと思いますが、これがまた美味しいんですよね。
エビの頭だけで十分に美味しい味噌汁になるので、後はネギをパラリと散らせばOKです。
明日の晩御飯が楽しみですね♪
あ~やっぱり5キロでお願いすれば良かったかなと、今もしつこく後悔していたりします(笑)。

あ、あと最近弟がこのサイトを使ってテレビ局への転職を成功させたそうな。
こういうサイトって今無料で使えるんですね。リクルートとかマイナビとかDODAとか。
転職にもいい時代になりましたね。偏見も減りましたしね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月05日 15:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前進あるのみ!」です。

次の投稿は「トンネルの出口は必ずあります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38