« 2014年01月 | メイン | 2014年07月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月28日

薬剤師として働いていても・・・

ドラッグストアで薬剤師として働いていますが、仕事の時間があまりにも不規則で体が辛くてしかたがありません。
薬剤師としての調剤だけをしている分には多分いいと思うのです。
調剤といっても処方されたとおりにやらなければいけないので、神経はつかいますけど、元々そういう仕事ですし、その仕事がしたくていままで勉強してきたのですから。
ですが、時にはお店の接客もしなくてはいけないですし、疲れているときにちょっと愛想のない態度をとってしまうと、お客さんからクレームがきてしまいます。
薬剤師としての説明が不十分だといわれてしまうのです。
私が思うに、だいたいこうしたドラッグストアで売っている市販の薬は、箱をみれば効能や用法など細かく書いてありますよね。
せめて自分で読んで理解してほしいと、こちらとしては思ってしまうのです。
そういう気持ちがきっと態度にでてしまうのでしょうね。
接客は実際私の仕事ではないと思いますし、処方箋だけを扱っていたい気持ちは大きいのです。
この職場をやめたいといっても、今は人手がないからと泣き疲れてしまいました。
就職した先が大失敗だと今になってものすごく感じますし、早く他の就職先をみつけたいと思っています。
ただ今は我慢して働いているといった感じですか・・・

About 2014年03月

2014年03月にブログ「とらばーゆ看護を使って一念発起!新しい職場での明るい気持ち日記♪」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38