« 淡路恵子さんの訃報 | メイン | 自分を卑下せず大切にしたいね »

薬剤師として働いていても・・・

ドラッグストアで薬剤師として働いていますが、仕事の時間があまりにも不規則で体が辛くてしかたがありません。
薬剤師としての調剤だけをしている分には多分いいと思うのです。
調剤といっても処方されたとおりにやらなければいけないので、神経はつかいますけど、元々そういう仕事ですし、その仕事がしたくていままで勉強してきたのですから。
ですが、時にはお店の接客もしなくてはいけないですし、疲れているときにちょっと愛想のない態度をとってしまうと、お客さんからクレームがきてしまいます。
薬剤師としての説明が不十分だといわれてしまうのです。
私が思うに、だいたいこうしたドラッグストアで売っている市販の薬は、箱をみれば効能や用法など細かく書いてありますよね。
せめて自分で読んで理解してほしいと、こちらとしては思ってしまうのです。
そういう気持ちがきっと態度にでてしまうのでしょうね。
接客は実際私の仕事ではないと思いますし、処方箋だけを扱っていたい気持ちは大きいのです。
この職場をやめたいといっても、今は人手がないからと泣き疲れてしまいました。
就職した先が大失敗だと今になってものすごく感じますし、早く他の就職先をみつけたいと思っています。
ただ今は我慢して働いているといった感じですか・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月28日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「淡路恵子さんの訃報」です。

次の投稿は「自分を卑下せず大切にしたいね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38