« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月03日

複数の病院を掛け持ちしている看護師さん

前回の確定申告の時のことですが。
私は保育所や旦那の会社に提出しないといけないので、なんとしても初日に提出したくて。
なので、その数日間は準備に大変でした。
まあなんとか間に合ったのでよかったんですけどね。
でもうちはまだ1か所からのお給料なので、旦那のほうの確定申告とかは楽です。
だけど、複数のところで働いている人は大変ですね。
私の知っている人でも複数の病院で働いている看護師さんがいるんですけど、確定申告したのかな。
というか、そもそも複数で働いていること、内緒じゃなかったっけ?
でも複数で働いていたら、確定申告しないといけないから、知られちゃいますよね。
たぶん了承済みなんだと思いますけど。
まあ勤務先によっては複数をまとめてくれるところもあると思いますけどね。
でもたぶんその看護師さんは自分でやるようなことを言っていたと思います。
知り合いで国立病院で働いている看護師の子がいますが、そのこは職場で全部やってくれるから楽でしょうね。
公務員だから、仕事の掛け持ちもできないはずですし。
(国立病院で働きたい看護師の方はこちらをどうぞ → 国立病院看護師求人
まあ最近はパソコンで入力するだけで、やってくれるから楽になりましたけどね。
私が初めて確定申告したときはまだまだ手書きで計算機で必死に計算とかだったはず。
でも知り合いの看護師さんはパソコンにうとかったような。
家にもパソコンなかったように思うし。
税務署行って、税理士さんに聞きながら確定申告するのかな。
私がやってあげてもいいけど、なかなか予定合わないしね。
きっとなんとかするんでしょう。

2014年10月08日

寂しい気持ち

今日はとっても悲しいことがありました。
数年前に離婚して地元に戻ってきた友達がいるんだけど私が看護師の仕事に嫌気がさして
辞めようかな…なんて思っている時にいろいろと話を聞いてくれて「とらばーゆ看護」っていうサイトがあることを教えてくれた友達。
そんな友達が去年再婚したんだけどなんとご主人が転勤になってしまったんだって。
県外に引越しすることが決まってしまいました。
単身赴任っていう道も考えたみたいだけど単身赴任だと社宅に入れないし二重生活は結構お金かかってしまうから…結局一緒についていくことになったんだって。
せっかくまた近くにいていろんな話をしていけると思っていたんだけどね…。
だけど彼女の幸せを考えたら寂しい顔をしないで笑顔で送ってあげなきゃいけないよね…。

About 2014年10月

2014年10月にブログ「とらばーゆ看護を使って一念発起!新しい職場での明るい気持ち日記♪」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38