« 寂しい気持ち | メイン | 仕事が楽しいっ »

異業種からの転職

職場で転職をしてやってきた人に前職を聞くと色々な事をしている人がいるのに驚きです。
介護施設なので介護職員さんが沢山いるのですが、初めから介護職をしていたという人と同じくらい、全く違う仕事をしていた人も多くいます。
大工さんなんて人もいますし、普通のサラリーマンって人はかなり多いですね。
なぜ介護職に転職をしたのか聞くと田舎だと1番安定している職場になるからという人が多いかなぁ。
いい大学をでて名前のよく聞く企業に就職して働いていたけど実家に帰らないといけなくなり…っていう場合もあるようです。
全く関係のない職種に転職をするなんて勇気がいることですよね。
それもある程度の年齢がきてたら余計です。
若いうちなら切り替えもできそうですけどね。
家庭を持っている人なんかは、辞めることも出来ないし仕事に対するストレスもあったりで大変なようです。
介護の方法なんてのは覚えてしまえば身体が自然と動くようになりますからね。
あとは人と接するのさえ嫌いでなければやっていけるんじゃ~ないかなぁ。
50代をこえて始めての介護職って言うのは男性の場合は難しいように思いますけどね。
今までしてる人なら問題ないですけどね。
しかし、みんな頑張って行こうとかんがえての異業種からの転職ですから、応援していますよ。
だって私なら出来ないだろうからなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月12日 13:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寂しい気持ち」です。

次の投稿は「仕事が楽しいっ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38