« とらばーゆに感謝! | メイン | 明るい私で看護師進行中 »

頼れる先輩

看護師の仕事をしている私、いろんな病気のことを勉強したし多少でも知識はあるつもり。
だけどやっぱりまだまだ知らないことはたくさんあるんだよね。
今日久しぶりに退職した先輩ナースと一緒に食事をしたんだけど今まで一度も聞いたことのなかった体験談とかも色々聞いてしみじみ私はまだ半人前だなって思い知らされた気がします。
私には看護師の仕事以外出来ることがないからこの仕事をずっと続けていこうと思っているんだけど先輩みたいないろんな知識のつまった看護師にいつの日かなれるのかなぁ。
そんな日が来ることを信じて頑張っていくしかないよね。
一緒に働いていた頃はすごくかわいがってくれていた先輩。
これからも私の悩みとか愚痴とか色々相談にのってほしいなって思ってます。
やっぱり頼れる先輩がいるのってすごく心強いものだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月10日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とらばーゆに感謝!」です。

次の投稿は「明るい私で看護師進行中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38