« もし外国に家を買うなら | メイン | 黒豆 »

おでん

おでんの季節ですよね、え?もう遅い?
おでんって今は1年中食べてもおかしくないし、いいじゃないですかー、我が家は今日おでんでした。

おいしくおでんを作るには守りたいコツがあります。
「煮えにくいもの、味のしみ込みにくいものから順番に煮る」
「弱火でコトコト煮る」「鍋にフタをして煮込むときは必ずフタをずらす」
「練りものは煮込みすぎない」「はんぺんは食べる直前に」
などです。

でも、我が家ではあまりそういうことをこだわらないで適当にやってますよ。
それでも十分美味しいし、一般的にはこんなもんでしょ?

おでんをおいしく作るコツは煮込みすぎないこと。
順番に種ものを入れて、約45分で完成です。
簡単。

おでんをおいしく作るために注意したいのは、
「おでん汁」の作り方と「鍋」の選び方です。
これができれば完璧。

てなことで、完璧なおでん、また明日もいただきまーす!
もぐもぐ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もし外国に家を買うなら」です。

次の投稿は「黒豆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38