« おでん | メイン | そういえばそうだね。 »

黒豆

黒豆を煮て、、、煮てから「どうやって味付けしよう」って考えた。
おせち料理みたいにしようかなと思ってしてみた。
黒豆、もらったから作ったけど、黒豆って普段あまり食べない??ですよね?
考えたら、ほとんど1年をつうじて食べた記憶がないな、と思いました。

田舎の家で出てきたら食べるけど、田舎の家にいく機会もないし、
行ったからって絶対出てくるものでもない。
でも身体にはいいし、縁起物ですからね、いただいた時はたくさん煮て、たくさん食べましょう。

え?いただかなくても食べなさい?
そうですよねー、積極的に食べたいものですね。
どうして食べないんだろ?
料理は少々手間ですけど、最近は缶詰だってあるだろうし。

どこかで見かけたら買うようにしまーす。
さて、作った黒豆は美味しく出来ました。こうでなくっちゃ。
これからもこうして時々食べます。
健康のためにもね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おでん」です。

次の投稿は「そういえばそうだね。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38