« あげまん | メイン

日本の携帯

日本の携帯を外国で使う場合について。

海外旅行、はじめて訪れる国であれば、楽しみの半面不安もつきもの。
そんな時にスマホなどでインターネットが利用できたら心強いですよね。
お店探しやアクセス検索にも使えるし、観光情報を調べたりして今後の予定をかんがえたり、
今の状況をSNSでみんなに伝えたりしたいですよね。

しかし、楽しい海外旅行を終えて帰ってきたら、高額請求されたなんてことも!
せっかくの楽しい思い出が台無しになってしまわないように、
うまくスマホを利用しましょう。

そうすれば、とても心強い旅の相棒になってくれるでしょう。

ということで、工夫次第では安く簡単にかけられるようです。

現地の誰かが電話してきても国際通話料金がかかるので、
ここも注意しなくては、ですね。
余分なお金は落としたくない、っと。

海外に行くといろいろな楽しい事もあるけど、ときには体調を崩したり、
パスポート無くしたり(!!!)、あると、どうしても電話というのはどこかにかけたくなる。
そんな時に慌てないようにしたいものですね。

海外に行くのなら、準備をちゃんとして、そこは海外である、の意識をもっていきましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あげまん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38