« 菩提樹の実 | メイン | そういえばあったそんな事件(?) »

サーモン

サーモンが安く手に入ったので、ムニエルにしようと思って作ってみた。
小麦粉をはたいて焼くだけ、味付けなんてしょゆうで充分。
サーモンって美味しいよねー、ご飯によくあうし。

サーモン、で検索して、「サーモンのレシピ」なるものがあった。
レシピなんか必要か!?っていうひとりつっこみはあったけど、あけてみた。
そこには「ジャガイモ」とかってあってビックリ。
サーモンになんでジャガイモ?

欲見たら付け合わせでした。
付け合わせのレシピなんているーー?
言えにあるもので、なんでもいいと思いますけどーー。

さらに、バターが何グラム、とかってあってビックリ。
何グラム、なんて指定しなくちゃ皆さん焼けませんか?
もしかして小麦粉の量もあるのかなって思ったけど、そのレシピにはなかった。
でも探せば出てきそうだ。

なんでもネットで検索したら出て来るけど、サーモンのムニエルくらい
親とか、誰かから教わりません・
びっくりしました。

でも、、、そういう時代なのかもですね。
親も大人も教えてあげないってよりは、ネットで検索したらいいしー、みたいな。
なんだか悲しいなー。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「菩提樹の実」です。

次の投稿は「そういえばあったそんな事件(?)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38