« 庭仕事の時の靴 | メイン | テニスの試合 »

大阪駅

今度、用事があって大阪駅に行くことになりそうです。
行くところは大阪で、大阪駅に降り立つ、が正しいかな。
都会だし、まったく知らないところなので、そこから目的地までは涙モノで行くことになるのだ。
大阪の人はやさしいと思うけど、困ってる人がいたら助けてくれるでしょ?ねー?

まず、どのくらいの規模なのかも知らない、、、大阪駅。
どのくらいの人がいるのだ。あーーゆうつだ。

そこで何かを買ってきて、と言われてもそのお店がどこにあるのかもわからない、
だからそういうお願いは聞かないけど(!)
大阪駅に着いたらお迎えが来てる、くらいじゃないと不安でしょうがないのです。

右も左もわからない、子供のようだ。
でも大人なのだ、頑張らなくてはなるまい。
(なにいってるんだろう・・)

それくらい大変なことなのです、まるで外国です。
どうしてそこへ行くことになったのか、、、呼ばれたからですが、今となっては「呼んでくれるな」ですわ。とほほ。

大阪弁も分かるのかな?そこも不安ですよ。
同じ日本語とはいえ、ちょっと違うでしょ?通じることを願う。
それくらい、楽しみでもあるけど、不安が多い大阪行きです。どうかなにごともありませんように!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「庭仕事の時の靴」です。

次の投稿は「テニスの試合」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38