« テニスの試合 | メイン | あけましておめでとうございます »

アメリカ英語

テレビを聞いていると、時々「あ、これはアメリカ英語だ」ってのが聞こえてきます。
見るとアメリカ人が話しているか、アメリカのニュースだったりします。
ハッキリわかるいうになるには訓練が必要かもだけど、わかりますよ。
アメリカにいたら、イギリス英語との区別も分かるようになると思うし、
いろんな人種の人がいるので、
もちろん日本語なまりの英語も分かってくるようになると思います。

それが分かったからって何もご褒美はないのですが、
アメリカ人とイギリス人の区別がつくとおかしなこといってマナー違反になったりはしませんね。

たとえば、、、そうですねー、、、
アメリカ人にパールハーバーでの勇士の話なんておおっぴらに出来ないでしょ?

イギリス人にも同じような、なにか過去のことを話すと嫌な顔されますからねー。
そんなところしか思いつかないけど、そういうこともあるってことで。。

聞きづらいのはアメリカ英語ですけど、アメリカに入る人で慣れた人なら
もちろんそのアメリカ英語が理解しやすいのだと思います。
スラングもね。

英語そのものが分からない人は、もうこれは慣れるしかないのだろうなって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 16:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テニスの試合」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38