« 本当か? | メイン | 有給休暇 »

グラム数

とあるものの重量を測っています。
誤差はあれど、1つ10グラムもない。
それを5つとして、50グラムしないけど、郵便で送る時はどうなっていくのか。
そのままの切手でいいのかな??
製品として何かを送るとなったら難しい部分ではあるよね。

最初に設定しないでおいたらいいのか。
こういうのに慣れてる人はすぐに分かるのでしょうけど、慣れていないし分からない世界、
悩むーーーー。
グラム数なんて普段考えませんものね。
お肉屋さんで少しおまけしてくれたら嬉しい、てなところでしょ?
あんまり考えないなー。(考える?)
スーパーのお肉はパックになってて、だいたいこのくらい、で買ってるんじゃないですか?
いいのがなかったら2つ買うとか、1つであとは他の具を入れて誤魔化す、とか。
(餃子をイメージ)
グラム数か、、、難しいなー。
郵便の有り方もなんか複雑で、どう解釈していいのか分からない。
サイトに載ってるけど、じっさいに窓口で郵便物を出すと違っていたりもするだろうし。
その人の機嫌(?)によても、例えば厚さ3センチ以内、って測る道具があっても、
ギリギリでもセーフにしてくれたり、逆にギリギリで「ダメ」だったり?
自分の判断でやらない方がいいのでしょうが、郵便局に行く手間だってあるし、
サイトで分かるのは便利だけど、難しい場合は、、の話です。
あー面倒になってきた!もうやりたくない!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 16:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本当か?」です。

次の投稿は「有給休暇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38