« 有給休暇 | メイン | 死ぬ前の気持ち »

天皇皇后さまの活躍

今年になって時代が変わり、天皇・皇后の活躍が目立つようになりました。
マサコ様、、、体調よさそうですね、または無理されているのかも。
同時に、イギリスのロイヤル・ファミリーみたいに
「今日はどんなお召し物を・・・」
など、ファッションにも話題が集まるようになりました。

でも日本の皇室はだいたい決まった洋服を着てる気がします。
カチっとした、いかにも「皇室!」みたいな。
帽子もね。

あれがあの世界の正装なのだし、オートクチュールだしね、それでいいのですが、そういうのをおっかけてる人がまた綺麗に整理してるのですわ。

あの時に来てた服は・・なんていって、、、よくわかるなとね。
整理して(ファイルしてる??)るから分かるのでしょうけど、
よほど好きなんでしょうねー、皇室が。おっかけ、ってのもいるし。

みち子様の時もいたし、すごいものだ。
一度会うと(見ると)トリコになるよ、とも言われていますが、あった事ないのでね、、、
その気持ちがまだ分からない。
「すごい気品だよ」
とは言うね、、、会ってみたいものです。
そしておっかけになるのか。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 00:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有給休暇」です。

次の投稿は「死ぬ前の気持ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38