« 何度も見ていたら。 | メイン | ひろさん »

髪の毛をよみがえらせる!

髪の毛がキレイな人って素敵だなって思うので、自分もそんな人になりたいなって思い、
いろいろと考えております。
まずは、髪の毛を洗ってドライヤーをかける時は、
上から下に向かってかかえる、、、基本なんですけどね、あんがい出来ていないらしいのです。
自分ではそうやってるつもりでも、ダメ押しされるんですって、美容師さんに。
私は直接の経験はないけど、「どうやってる?」で「kぽうやってる」って言ったら友人が教えてくれました。
自己流はダメなんですねー。

そして、トリートメント。
毎回じゃないにしろ、トリートメントをしなくてはキレイな髪にはなれません。
怠ってはダメです。
私は少なくとも(って、それ以上やってないって噂ですが)1週間に一度やっています。
トリートメントした後に待ってるのが嫌だから、トリートメントしてる間はサウナに入ったりします。
つまり、自宅ではなくてジムでやってます。笑

さらに、ブラッシング。
クシにも気を使っています。
なるべく自然なもので、丁寧にとかす、これだけでも違ってくるそうですよ。
とはいえ、プラスチックのクシも使っているのでダメですね、、、ちゃんとしなくちゃ、とは思うけど、100%は難しい。

他にやってること、、、あったかな?
基本なことしか書いてません、でも、この基本が大事なのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pigironmc.com/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何度も見ていたら。」です。

次の投稿は「ひろさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38